

姫里マリア -アイカツ!に感謝を込めて-

No59.jpg
私がアイカツ!始めて丁度2年。
最初に揃えたPRドレスは姫里マリアのチロリアンアリエスコーデだってはっきり憶えているし
アニメ見て最初に好きになったキャラも姫里マリア。

あれから2年・・・このアニメを切っ掛けについに私は保育士として
次の人生のステージに進むことになりました。

だから
このアニメとの運命的な出会い。そして感謝を表現して年を締めくくるには
姫里マリアを描くしかない。


12月31日に実家に帰るから、なんとしても間に合わせようと30日は必死で描いていました。
そして間にあった。
「必死に描いてこの程度かよ」と思うかもしれませんが
かなり進歩したと思うよ。園児には絶対に喜ばれるレベルなのは確実。
アイカツ!の十二星座で保育園飾ってみたい野望もある。
それにはさらなく画力でプレミアムドレスを表現する必要があるから、
まだまだ精進が必要です。

QMA止めたんだから、これからは絵に戻るとする。
絵かクイズかでクイズに走ったけど、再び絵へ・・!!
100枚描けば納得の絵がかけるようになる
一人前の画力が身に付くと言われている「絵」でただ今59枚目・・。
来年はマネキンや液晶ペンタブやいろんな画材を揃えて本格的に絵を描きたい。
園児にも喜ばれるから一石二鳥なんだよね・・!!

続きを読む »


「保育士」描いてみた。

no58.jpg
「保育士」です。はい。

髪にハイライトは入れない方がいいのかな。
このように優しいタッチになるのなら。

これくらい絵を描く技術があれば、とりあえず園児には喜んでもらえるかな。
前のブログでも言ったけど
「ちびっ子に喜んでもらえる絵」を描くことが私の目標。

でも現在この絵で58枚目。
絵の技術が成熟すると言われる100枚目までまだまだ・・
なのでこれからも上手くなりそうなので頑張っていきたい。

誕生日カード

no57.jpg
私のツイ友、音城セイラちゃんが好きなぬるかんさんのお誕生日の為に描いた
お誕生日カード

なんとアイカツキャラの絵を描いたのはこれが初めて。

PRコーデは複雑すぎて挫折するし、私の持っているツール
そして私の画力ではちょっと手に届かなかったので。

私が最初にアイカツ!を知った切っ掛けはセイラだし
最初に描き切った絵もセイラというのは何かの因縁かもしれない。

試験が終わったので描いた。

no55.jpg
暁のヨナより主人公のヨナ
(ベルウィックサーガのフェイの壁紙を模写しています。)

最近シフォンさんがコメ(品評)してくれない。
私のクソみたいな絵を品評してくる唯一の人がいなくなった。

QMAがつまらないシステムになったことと
本来エンターテイナーとして生きたいという原点に戻り、クイズ>絵・漫画だった考えが
クイズ<絵・漫画に傾きつつあります。漫画また一作描きたい。

年末くらいは絵を描きたい!!


no54.jpg

絵描いた。いつかの妄想【QMA×アイカツ】
シャロン→いちご なら
ルキア→セイラ だろうなと思って描いた。
他には、マリア→メディアという印象。

途中まで描いて投げたのが、この他に2枚あるけど
シフォンさんに「描く」って言ったから3枚目は投げずに描いた。
相変わらずこの画力だけど、なんとかデッサンはとれているかな?
しかし拭えないのは「安っぽさ」

(+最近ではロジウムさんも絵を描き始めたらしい)
