スポンサーサイト


-TriStar テイクハイアー!- 星の絆(アイカツ150話)

150910TriStar001.jpg
ユリカ×かえでもまた私の好きなアイカツの友情シーンの一つです。
ユリカはファンの間では大人気ですが、私の個人的意見ではユリカ単体では
そこまで魅力に思ってません。(こんな事言うとユリカファンに叩かれるかなw)
私はユリカより、元気で活発で行動的なかえでが好きだし
こういう娘が友達なら、すごく良いな~といつも思ってしまう。

この二人はトライスター結成以来深い絆が結ばれ
元気なかえでがユリカを励ましているのを見ているとこの友情関係に憧れてしまう。
150910TriStar005.jpg
まさに私がアイカツに求める「友情」というテーマ性がここにも存在するのです。



さて・・・そんな行動的なかえでがユリカの背中を押し会いに行った人物は

150910TriStar002.jpg
か・・神崎美月・・!!
そりゃトライスター復活したら、アイカツおじさんらが喜ぶけど、美月が出てきたら
もうあかり達の勝利はさらに絶望的になるじゃん?


150910TriStar003.jpg
ぎゃああああああああああああああああああああみくるちゃああああああああああああああああああん!!!!!!!

こうしてみくるも応援に来てくれ、トライスター復活!
もちろん歌は「Take Me Higher」
150910TriStar004.jpg

もう今日は、ユリカファンから美月ファンからトライスターファンからみくるファンまで狂喜乱舞

150910TriStar006.jpg
そして美月とかえでとユリカの友情。〆はやはりこれでないと・・・。
美月といちご
美月とみくる
いろんな関わりがあっても全然八方美人に見えない。
すべてがウルウル。
この世界観やキャラ性・・本当にアイカツってスゴイ・・!
しかし、これ絶対あかり達(ルミナス)に勝ち目ないよね。
ぽわプリはしおんが加わり完成されたライブを披露し(ドリアカも召喚)
トライスターが美月を引き連れ復活し。(みくるも応援)
この後さらに究極完成系ソレイユが控えている・・。

ボロ負けして終わるのが一番自然。

おとめとさくらのしおんへの信頼。
ユリカとかえでと美月の友情。そしてもはや言うまでも無いソレイユ。

この3チームをルミナスがいきなり超えるのはどう考えても不自然。
チームとして過ごし育まれた友情信頼の重みが違い過ぎる。
しかし最終回、ただルミナスがボロ負けして終わるのでは感動も何もない。
これをどう納得のラストに持って行くか本当に見物です。
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは、ブログ主さん。
葉月 和です。
また今回も書き込みさせていただきますね。

アイカツの150話、私も見ました。
「この感じ…今回の脚本は加藤陽一かっ!?」と、思ってましたが、
EDのスタッフロールを見てみると山田由香でした(笑)
旧キャラ使うだけでこうもストーリーの感じが違ってくるとは思っても見ませんでした。

トライスターのステージですが、
使いまわしではなく、ちゃんと作り直してるようですね。
ステージの途中で、かえでがピースしたりウィンクしたりしてたのがグッドでしたよ。
ホントにアイカツのスタッフさん達はこういったお遊び大好きな人が多い。

話は変わりますが、ニコ動でも色々なアイカツの動画がアップされています。
中でも私が気に入った動画が二つあるので、それをお教えします。
MADや曲差し替えが嫌いじゃなければ一度は見てみて下さい。

ひとつ目はマッシュアップです。
グーグルで「アイカツ リッジレーサー Take me higher」と検索をかけると
一番上に出てきます。
ふたつ目は曲差し替えで「アイカツ ルミナス 勇気のしるし」と検索をかけると出てきます。

もし、どちらもすでにご存知だったり、
こういったのが嫌いでしたらすみません。

かなりの長文になってしまい、すみません。
それでは失礼しました。

PS:アイカツに関しては私もかなりニワカですよ。

No title

>葉月 和さん
それなら私は「かえで寿司食いねェ!」が好きですね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23214185
そしてそういった系統じゃないけど
韓国版の歌もけっこう良い感じ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22216961
カッコイイ

150話最高でしたね。
スタッフは心からこの作品を愛していることが伺えます。
ファンを楽しませようとする心と
アイカツという作品を子供騙しじゃない最高傑作に
しようとする意気込みが垣間見れます。
この作品に何処までもついていきたいですw

No title

「かえで寿司食いねェ!」見ました。
これは面白いですね。
以前、曲差し替えのやつでステージシーンがアイカツで
曲がドリフってのがありましたが、あれも面白かったです。
韓国版アイカツの方も見ました。
ブログ主さんには申し訳ありませんが、
私にとっては、う~ん…ってな感じでした。
やはりこの辺は私が日本語版になれてしまってるからというのもあるかもしれません。

アンチから、叩かれつつ(シーズン3に突入してから)、
ドロドロ展開禁止や恋愛展開禁止といったリミッターをかけられているにもかかわらず、
アイカツはかなりがんばっていると思います。
シーズン3に入ってから大友からの批判も多いようですが、
女児から支持されれば私はそれでいいと思っています。
アイカツのターゲットは小学校低学年の女児だし、
ヘタをすると薄い本の餌食になりかねませんから…。
(すでにプリパラがその状態)

最後に、GSRカップという自転車のイベントがあったのですが、
その中で面白いモノを発見。
これを見た瞬間、大爆笑してしまいました(笑)
グーグルの画像検索で「GSRカップ 2015 アイカツ」
と検索をかければでてきます。

また長文になってしまいすみません。
それでは失礼しました。

No title

>葉月 和さん
大友の意見なんて聞かなくていいと思います。
アイカツは子ども向けだけど
決して「子供騙しじゃない」から、それだけで大人も一緒に見るに値しますし。

GSRカップという自転車のイベントの写真
見させてもらいました。
疾走感に笑わせてもらいましたw
いちごならやりかねないって所も笑えるポイントです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

