再開、いきなりだららんさん【QMA 暁の鐘】

久々にQMAの記事

試験による約半年のブランクがあるので、今は肩慣らしの為に
グリフィンリーグに入っている。
QMA止める直前くらいの実力になればドラに入ろうと思うし
青銅賢者以降はベル的にはドラで戦わないと意味ないから
青銅に昇格する頃にはドラに入るとう寸法。

そんな訳でまったりプレイしようとグリフィンリーグに入っていると。
150925darara001.jpg
!?!?
だららさんを引く。氏はドラクラスだからグリに居るとは思わなかった。
一気に「本気モード」で試合に臨む私。
友人知人にはカッコ悪い所見せられないし(今までぷらたさんらに散々醜態晒しているけど)
氏には一度も勝ったことがないので「今度こそは!」と意気込む。

しかしライフスタイルの簡単な問題をバンバン落とす私。相変わらず恥晒し。
150925darara002.jpg
アイテムパワーで加速して2位(笑)

準決勝は、スポーツ芸能という私にとって悪魔のような組み合わせ。
勝敗を分けたのは「イエローギャブに所属していた急逝したグラビアアイドル」
言い訳すると、QMA止める前は完全に覚えていた問題。
なのにこれが最後の問題だったこと→早く終わらせたいという気持ちが先走り
誤答
(だららんさんは正解)
150925darara003.jpg
嗚呼・・・また負けた。
しかし、僅差の試合だったので大満足。カッコ悪い戦いでは無かったと思う。
でも、私が思うにだららんさんはもっと強い。
勝手な予想かもしれないけど、氏も何かしらブランクがあって
肩慣らしの為にグリフィンリーグに居たのだと思う。


・・・・アイカツ!も面白くない。QMAも変なゲームになった・・・。
これからどうすれば・・・。
そんな落ち込んだ気持ちでQMAしていた中だららんさんとマッチして
こんなに熱い試合が出来たことは最高の励みになった。


先日あった九州杯の模様。そして今回の戦い。
まだまだクイズに、クイズマジックアカデミーに失望することはない。

QMA魂!
それを再び蘇らせてくれただららんさんにただただ感謝の気持ちしかありません。
本当に今日は熱気感謝のQMAでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する