

今一度、保育士試験を振り返る。

せっかく合格したのでしつこく自慢するw
151127Hoikushi001.jpg
3DSの最悪画質で撮っていたものをデジカメで撮り直す。

151127Hoikshi002.jpg
6~7カ月の勉強でまさかの一発合格・・!!
一気通貫・・・九連宝燈・・・!!!

一発合格するつもりだった。ちゃんとそのつもりでそれ相応の勉強をしてきた。
しかし危なかったのはやはり「教育原理
ただでさえ危ないのに、私最後の問題を迷いに迷った挙句
試験終了直前に記入していたマークシートを消して、2番→5番に答えを変更したんですよね。

そりゃもう野生の勘で。
これがすべての運命を分けた。今年合格するか、また1年待つか。

神様やね・・・神様が私を保育士に選んだ。
そうとしか思えない。


1次試験が終わった2次試験の前後も、友人と喧嘩したり
変な奴の恋愛詐欺のようなモノにひっかかったり・・・しかしそれが
結果として私に保育士として必要なマインドを与えた。


ホント神様が私に「保育士になれ!」と言っているのですよ。多分。


【勉強法】
四谷学院の通信講座
151127Hoikushi003.jpg
QMA式勉強法。パソコン演習で間違った所を綺麗にエクセルにまとめる。
次やって違う所を間違ったらそれも追加。二度間違えたら太字とか色文字にする。
これを当日前印刷して、試験会場に持ちこんだ。
(念の為に言っておくけどカンニングする為ではなく、試験開始前に復習する為)

151127Hoikushi004.jpg
科目ごとに整理する。QMAでもジャンルや形式を分けてまとめるように。
QMA半分引退したけど、こういう所は他の学習に生かせる。

私は保育士はアイカツ!が好きだから目指したと言ったけど
大検→大学受験→QMA→アイカツ!→保育士
ってのは連綿と繋がっているのですね。

SHINING LINE

私のこの人生の軌跡は偶然なんかじゃない。


感慨深い・・・。今まで応援してくれた人!本当に応援ありがとうございました。

それでは最後に今一度
2月の私の「決断」を称して歌いましょう!「move on now」
憧れや夢に飛び込むのに躊躇は要りません。
思い立ったらはじめましょう!明日へmove on now!
コメント

プライベートと云えども
パチンコ、酒、♂♀
は厳禁也!

って言ってた割に彼女は欲しいんだw

No title

>名無しさん
それは如何わしい店という意味です。

保育士は彼氏彼女作ったらダメなのですか?
結婚したらダメなのですか?

ふつうに考えて。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

