2015今年のアニメに感謝の記事を・・!!

今年私の人生を彩ったアニメを紹介。

151201AkatsukiNoYona001.jpg
暁のヨナ
ふしぎ遊戯、彩雲国物語が好きな私がこれを一目して惹かれない訳は無い。
歴史大河ドラマ的なストーリー+ファンタジー そしてセリフ回しが面白い。
ゆっくり丁寧にストーリーが展開されていて、内容もやや固いけど
言うまでも無く私は昨今の萌えアニメよりそっちの方が断然好きなので
懐古厨も大満足な出来。昔なら夕方に放送されているであろうアニメ。
私は2期を望んでいるけど、2期が来るかわからないアニメなので
みなさん全力で応援して下さい!!


151201Yufo001.jpg
響け!ユーフォニアム
けっこうドロドロした所もあるけど、その本質はまっすぐひたむきな気持が
ぶつかり合った結果。努力すること葛藤することがどういうことか描かれていて
また作中に出てくる音楽などから、見ていると吹奏楽部に入りたくなる
音楽を習いたくなる。
これぞ青春かな。
こちらは2期と映画が決まった。

151201JOJO001.jpg
JOJO3部 エジプト編
内容より、物語のネタを知っているが故に切なくさせるED
そしてDIO戦になると解禁されるOPのカラクリに圧巻。
これはファンなら大喜びするわ。
4部放送が決まったらしい。

151201K001.jpg
K リターンオブキングス
3年待っていました。Kの続編。
大して面白くないんだけど何故か好きになったんだよね3年前。
無印は退屈で訳のわからないストーリーだったけど
リターンオブキングスはストーリーもサクサク進むし、バトルシーンも無印に比べて
オサレ度がアップ!
3年前に見ていた人ならすんなり見続けることが出来る。

151201Go001.jpg
GO!プリンセスプリキュア!
「プリキュアなんてアイカツに比べれば・・・」と思いつつ見ている。
朝見て話題を共有するには適当なアニメ。


・・・さて。今年も1年アニメを見て楽しんで日々を送ることが出来ました。
いいですねアニメ!
やはり私が還る所はココですよ!


来年ももっとアニメを楽しむ。・・そして出来れば園児にも紹介したい。

ではみなさん。良い年末を・・!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する