政府は保育士ナメんのもいい加減にしろよ【無資格保育士誕生か】

151206Hoikushinamenna.jpg
小学校・幼稚園教諭の保育士登用案の次は
なんと無資格で保育の業務に就くことを認める案。
その辺の知識ゼロのおっさんでも簡単な研修を受けることで
保育の業務に就くことが出来るようになるそうだ。

一言で言えば
ふ ざ け る な よ !・・と
その辺のおっさんがどうやって0歳児や1歳児や2歳児の面倒を見る。
乳児や幼児は簡単に死ぬし、ちょっとしたことでも大事に発展する。
ようはほとんど乳幼児は「患者」と一緒なんだって。
看護師を無資格者にやらしているような暴挙。患者が死ぬわ。
政府は例によって犠牲者が出ないとわかんないのかな?

今回の「小学校教諭・幼稚園教諭の保育士登用案」も
教諭を保育士の上位互換のような扱いをしているし。
そしてそもそも保育士は専門職なのに給料低いし!
政府が保育士をバカにしているのは明らか。
保育士バカにしているのに1億総活躍社会ってか?
少子化改善ってか?
笑えない冗談通り越して憤怒を覚える。

無資格者の保育士登用だけは絶対に許さない。
こんなことがまかり通っては絶対にマイナスしかない。
保育園の信用は失墜。事故続出。ますます給料は下がる。
誰も保育士やらなくなる。さらに質の悪い無資格保育者が溢れる。

の最悪のスパイラルは目に見えている。
それでも保育士増えればいいッスカ?
何人犠牲が出ようとも100人いれば10人死んでも90人生き残れば勝ちなのですか?
いい加減にしろよ無能政府が・・!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する