冒険王ビィト奇跡の復活!!2016春より連載再開!!

もう休載と言う名の打ち切りだと100%覚悟完了していた。
ありえるかこんなこと!?!?!?
151219BITO001.jpg

まさにアバン先生ばりの復活の演出・・!!
151219ABBAN002.jpg
そのリアル版ッッ・・・!!


ダイの大冒険大好きだったので、月刊ジャンプでたまたま「ダイの大冒険の絵柄」
見かけたのが私が中3の時(?)だったような。
「おぉ!ダイ大と同じ人じゃない!?同じ人や!」と思って読み始めると
これがダイ大と同じかそれ以上に面白かった・・!!記憶

私は漫画を漫画から好きになることは希
(ダイの大冒険という地盤があったことはあったけど)
アニメやゲームなどの切っ掛けがあって読みだすことがほとんど。
活字と絵ってのが読むのが面倒なんだと思う。アニメとか勝手に喋ってくれるから。

・・・一体何が面白かったのかな・・・?
グリニデとかCoolCool言ってて自分で自分のことを
「深緑の知将」と通り名付けてたのに
ビィトらが煽りに煽りまくった結果、キレてしまった
そんな可哀想かつ滑稽でオチャメな魔人ズが魅力があったのかな??
でも当時の魔人(ヴァンデル)
ベルトーゼらの絶望感は半端なかった。

ベルトーゼは確かビィトの兄ゼノンらを壊滅に追い込んでいるし、もうとにかくいろいろヤバイ。
そんな奴とほぼ同格のグリニデをビィトらが倒せるか?
ってのが熱かった。

もちろんアニメも見ていた。予備校帰りの一時。

wish menは凄く熱い歌。
魔人は相変わらずカッコイイ・・!!


今もオコチャマハートな私ですが、昔はこのようにさらにオコチャマハート。
私が大学に入った頃に長期休載になり、それでも記憶の片隅にあった。
不完全燃焼のオコチャマハートがくすぶっていた。
諦めていたのに「まだ先生の病気治らないのか・・」と時々無意識に確認していた・・。

そして・・ついに・・ついに・・冒険王ビィト10年の時を経て連載再開!!
感無量・・!!もう歓喜で言葉が出てきません・・!!
また月刊誌でビィト・・!!蘇る青春・・!!
もちろん読みます!
けっこう立ち読みが多い私ですが、これは買って
付属の手紙があれば毎月エールを送り続けたい!!


翌がこんなに冒険王ビィト大好きだったの意外だった?
ツイッターでちょっと言及していた気がするし
ニコ動のマイリストにもwish menは入っています。

【おまけ】
151219KItaoozi003.jpg
そんな訳で
まさかアイカツ!と冒険王ビィトが同時共存することになるなんて
思いもしてなかった。
この展開は私個人内ではめちゃくちゃ熱い展開です。
わかるかな?この気持ち。胸がときめいております・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する