スポンサーサイト


アニメ アイカツスターズ 放送決定!

160222AikatsuStars001.jpg
アイカツスターズ

2016年4月7日スタート

トップアイドルを目指しアイドル活動(アイカツ!)に励む少女達のサクセスストーリー
「アイカツスターズ!」
きらめく「アイカツ!カード」に「グリッター」!
自分らしく輝くためにセルフプロデュースしていきます。
強く明るくまっすぐに!歌やダンスにファッションも!
女の子憧れを全部つめこんで、新しいアイカツが始まります。
アイドルの一番星に向かって、夢へのスタート!!
(公式より抜粋)

主人公の「虹野ゆめ」が
「四つ星学園」で「S4」と呼ばれる学園トップスターを目指してアイカツ!するらしい
初代は学園トップは神崎美月でしたが、今度は美月みたいなのが4人もいるのか。
(多分主人公の上にいる4人)まさに奇跡の世代。

賛否両論いろいろありますが
とりあえず、アイカツ!自体が完全終了しなくてよかった。
というのが私個人の感想。

アイカツ!は人気が低迷しているとは言え、その単語自体が一時社会現象を起こしたブランド。
バンダイナムコゲームスが放棄する訳は・・しかし万が一って事態を考えたけど
とりあえず続きます。アイカツ!は。

まだ内容を見て無いので、何とも言えませんが期待します。
ここでプリパラに追い抜かないと、結局プリパラもライバルを失い業界が衰退する。
ここで更にアイカツ!が失速すれば、コンテンツ完全消滅の危機もちらついてきます。
だから宗教を崇拝する如く期待するしかないのです。
いちご・あかり編が消滅して不満な気持ちは分かるけど、「アイカツ!」を信じるのです。
いつも私が言っているじゃないですか
「アイカツ!に対する忠誠心を高めろ!」
どうか面白い作品であってくれ・・願うことはそれだけです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

