FC2ブログ

貧乏は、ハムスターへの第一歩。

最近animaxで放送されている「宇宙船サジタリウス」というアニメが面白い。
-と思ったのでヤフオクを見たらDVD全巻5万円オーバー。
流石名作と言うべきか。

流石に食べる分は資金はあるけど
QMAを数クレ回しただけで1日分の資金が尽きてしまう。
今日はグリフィンリーグで勝てなかったので、ムキになって8クレくらいしたら
晩飯代が無くなって、ATMから500円下ろした。

QMAの公式にせよ、アイカツの公式にせよ
見てみれば「その」プレイヤーはどう見ても際限なくお金を使用して回している。
私みたいに1日5回多くても10回なんて制限はない。
なんだかんだいってみんなお金持ちなのである。許せない!!


QMAも1日5回くらいしか回せない
そのQMAを5回回したら御飯がひもじくなる。

私の人生の唯一の娯楽であるQMAを止めればいいんだけれども
食って→寝て→働いて→食って
とまさしく江戸時代の農民のような生活になる。

でも美味い飯を食って寝て仕事して美味い飯を食うのも
マンガ「銀の匙」で描かれていた牧歌的な生活で悪くない。
悪くないけど・・・リアルで友好関係がない(友達も恋人もいない)人間が
これをやるとマジただのハムスターになる。
(ハムスターは飯食って寝て滑車を回しているだけの人生)

人生唯一の意義をクイズゲームになんかに依存しているのもどうかと思うけど
これがなくなればマジで私はハムスター。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する