FC2ブログ

諌山創を追い返した編集者が左遷された。【集英社の無能っぷりを考える】

進撃の巨人は間違いなくONE PIECEの後釜に成りえた作品なのに
無能な集英社の編集が追い返した・・というのは有名な話しである。
150630JAMPmunou001.jpg
ジャンプの作風に合わないとかいろいろ言われているけど
それらを全て「言い訳」と断言出来る程の
有無を言わさない圧倒的な数字を叩きだしている。
これを「言い訳」している以上、集英社は無能なままだと思う。
諌山創を逃したのは集英社のミス以外何物でもない。

それからジャンプはソーマとか暗殺教室とかハイキューとかニセコイとか小ヒットを繰り返して
手を変え品を変え大ヒットを探っていたけど、ONE PIECEの後釜になりそうなものはない。
そしてついに煮えを切らして、戦犯の編集者をやつあたりで左遷。
(まぁ私の稚拙な想像だけど)
働かない冨樫義博との契約を繋いだままだし、好き放題暴れまわる種村有菜を野放し。
老害(といっちゃナンだけど)ばかりをかくまいちやほやし、
新しい漫画屋には厳しくすぐに切り捨てる。
旧態依然
こんな体制で新しい風が吹く筈も無い。
この「諌山創(進撃の巨人)を逃した」ってのは、決して偶然ではなく
集英社の体制全体を如実に象徴し物語っている。
まさになるべくしてなった。

集英社が生んだ長年の業の象徴がこの「諌山創を逃した」問題。


この翌、まだ漫画屋になることを完全に諦めていない。
時間と金さえあれば今でも漫画を描いてみたいと思っている。
試験が終わり金が入れば、デジタル漫画ソフトを買い、
また一作描いて投稿してみようと思っている。

シフォンさん(最近見かけないけど)やヒナミさんやキルケさん
陰ながら漫画屋になられることを応援していますよ。

それでは・・・。
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>名無しさん
けっこう機密情報なのかな?wコメが非表示ってことは。
情報提供&エールありがとうございます!
日々努力して参ります。

ただ試験がもうすぐでなかなかコメ返し出来ませんので、そこはご了承下いまし・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する